人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の花 その1 ボケ
 あまり花には詳しくないのですが、季節の移り変わりを記録するという意味も含め、家の周囲のものを紹介させていただきます。シリーズでお伝えしていく中には、名前などを知らないものもあります。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

春の花 その1 ボケ_e0052074_8424586.jpg

 冬の間は気にもとめなかったのですが、垣根が見事な赤い色に染まりました。そして初めて、ボケの木があったことを意識しました。
 中学生の頃、友達のおじいさんの影響で盆栽に興味があり、ボケの鉢植えを買ってきたことがあります。鉢植えにしていた時はきれいな花が咲いていたのですが、土に植えた途端に花が咲かなくなりました。その後で、日照が良くないところに植えてしまったからではないかと思い返しました。
by senang | 2007-05-02 08:43 | 【2】環境との対話
<< 今後の20年を考える その3 ... 春の花 その2 桜 >>