様々な100年後(その1)
 みんなが考えている100年後の世界とはどういうものだろうか?・・・という素朴な疑問がきっかけとなり、何人かの人に問いかけているところです。今日は、そのいくつかを紹介いたしましょう。題して、「あなたが考える100年後の世界」。

 東京が地震か何かでどかーん!となって、みんな田舎に逃げて来る。野菜が高く売れる。電柱がなくなって、電線は全部地中化。エネルギー源は、やっぱり電気。もしかしたら、電気は電線を通って送られるのではなく、電波のように空中を伝ってくるようになっているのかもしれない。
(20歳代・女性)

 100年後なんて誰も本気で考えない。せいぜい自分が生きている間のことしか考えない。1年や5年を積み重ねていく話をしないと受け入れてもらえない。
(40歳代・男性)

 まずは身近なところから始めてみました。これから折に触れて100年後を語ってもらおうと思います。そして、これを読んでいただいている方。あなたが考える100年後も教えてください。
[PR]
by senang | 2006-05-16 23:29 | 【1】100年後
<< 眠男 第22話 あなたは生活レベルの低下に耐え... >>