吐き気がするほど
 最近、臭いに敏感になってしまいました。心地よい匂いに敏感になったのなら嬉しいのですが、悪臭に敏感になってしまったのです。悪臭といっても、僕にとっての主観的な悪臭であり、必ずしもそれが悪いものだというわけではありません。また、感度は体調にも左右されるようです。ちょっと調子が悪い時は感度が増しちゃって、もう大変です。
 何が大変かというと、ちょっとしたことで吐きそうになってしまうことです。食べ物(食べ物屋)の臭い、酒の臭い、おじさんの臭い、ひどい時には湯気でも吐きそうになってしまいます。時と場合によっては失礼なことだとはわかっているのですが・・・。

 以前は、よほどのことがない限り臭いで吐きそうになることはなかったので、どうしたことかと考えているところです。それから、つわりの女性ってこんな感じなのかなぁなどと妙な親近感を覚えてもいるところです。
[PR]
by senang | 2005-12-15 11:15 | 【0】センシブルワールド
<< 雲の上、地面の下 センシブルクイズ 4 >>