大雪も地球のリズム
 今朝は膝下まで積雪があり、家の前の駐車場から車がなかなか脱出できませんでした。広島市内での仕事だったのですが、道中も混んでいました。結局、10時開始の会議に遅れること45分。
 重要な仕事や用事があったとしても、どうしようもできないわけです。こういう時は慌てちゃだめですね。雪が降って閉ざされることもあります。それも地球のリズム。そういうペースで生きていきたいなぁと感じました。

 焦らず、慌てず。
 それが地球のリズムを感じる1つの方法です。

 現在、外では雪がさらに降り積もっています。明日~明後日も大事な用事があります。最大限の努力はするつもりですが、自然のリズムに合わせていきたいと思います。いや、やっぱり、それでも、車が埋もれませんように、ちゃんと飛行機が飛んでくれますように・・・と、願わずにはいられません。
[PR]
by senang | 2005-12-06 22:55 | 【0】センシブルワールド
<< 東京surprise No.3... センシブルクイズ 3 >>